上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
syounan_top.jpg

来る10月13日(土)に神奈川県藤沢市で開かれる「スピリチュアル・コンベンション(通称:湘南すぴこん)」に、「ふくろうの木」として参加します。といってもプラクティショナーは私一人。どうぞ気軽に声をおかけください。

湘南すぴこん:開催概要

■開催日時 2007年10月13日 午前10:30~午後6:00

■開催場所 藤沢産業センター(JR藤沢駅より3分) 
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢109-6 湘南NDビル 6F
TEL:0466-21-3811(代)

■入場料 1,200円(前売り)1,500円(当日) 
    ※招待券及び無料入場チケットの方は無料

■公式サイト http://shonan.spicon.org/index.htm


... 続きを読む
スポンサーサイト
RMMSのRM1stプログラムに参加してきました、と言っても何が何だかわからないでしょう。
知りたい方は、リンクの「ロッキーマウンテンミステリースクール」のリンクをお読みください。
また、RMとは「リチュアルマスター」のことです。これもどう説明していいかわからないし、説明できたとしても、プログラムの内容は口外しない契約になっていますので、ここには書きません。

代わりに、四大元素と仲良くするというワークで気がついたことを書いてみます。
四大元素とは、火・土・風(空気)・水の4つのエレメントのことです。
タロットをやる人ならご存知でしょうが、地球上に存在するすべての事象はこの4つの要素に分けられるといわれています。

... 続きを読む
DSCF1450.jpg


7月の参議院議員選挙から、先日の安倍首相退陣まで、何だか不透明な政局が続いています。
私は基本的には「ノンポリ」ですが、出版関係の仕事もしていますので、民主主義社会という観点から見て、政治に対するこだわりもそれなりにあります。

やっぱり、近代以降の世界が目指してきた「自由」「平等」「博愛」の精神をできるだけ広範囲で守れるような社会を引き続き築いていくべきだと思うし、その延長線上にある日本の今の憲法は変えて欲しくないです。

しかし、そんな思いは置いておいて、とにかくカードから状況を読むということに徹してみました。

全体を見渡してみると、とにかく「逆位置」のカードが多い、ということに気がつきます。

私は基本的に「逆位置」をとらないでリーディングするのですが、これだけ「逆位置」が多いとやはり、それは何か意味があることだと思います。
たとえばクライアントさんによっては、自分の意思が固まっていない内容についてリーディングするとき、「逆位置」のカードが多く出現したりします。

今回のリーディングについての「逆位置」の多さをひと言で言えば、今の日本社会の混迷、混乱、日本人の政治に対する思考停止的傾向などを表しているような気がするのです。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。