「スピリチュアルな人」ってどんな人だと思いますか?

神様や霊魂の存在を確信している人?
オーラが見えたり、天使や妖精たちとお話しができる人? 
UFOや宇宙人を呼べる人?
あるいはそれらの存在からのメッセージを伝えることができる人?

いろいろな考え方がありますが、私は自分自身のなかにいる“神様”、つまりハイヤーセルフとしっかりつながっている人だと思っています。
「自分のなかにいる“神様”」とか「ハイヤーセルフ」という表現が今ひとつピンと来ないようでしたら、自分にとっての「神聖さ」、「核」とか「コア」とか「中心」いう言葉に言い換えてもいいです。

では、どうしたら「スピリチュアルな人」になれるでしょうか?

それには自分の芯の部分にある、とても高いエネルギーを大切にして、それを人のために使うことじゃないかなと思います。
これは、必ずしも「神」などの目に見えない存在を意識したり、何かの信仰をもつこととは無関係なようです。
けれども、その言動は不思議なほどに清々しく、人の共感を呼びます。

あなたの周りにもいませんか? 
自分を信じて、やりたいことをやり、自由に生きているけれど、それが自然な流れで人のためにもなっているという人。
私はそういう人を見ると「スピリチュアルな人だな」と思います。

... 続きを読む
気が付けば坊主も走るという師走。
今年はいろいろあったなぁ、なんて感慨にひたるのはまだ早いかもしれませんが、来年はもっといろんなことが起こりそうな予感です。

この変化に対応するために、「観念の浄化」はとても役立つということがわかり、先日、自分のセッションの中ではじめてこのワークを取り入れてみました。

お客様は、なんと山口県からいらっしゃった方で、以前からこのブログを読んで下さっていたそうです。
このセッションためにだけ上京されたわけではありませんが、すご~~くうれしかったです。
絶対に後悔はさせませんっ! とばかりに、何日も前から瞑想にも励みましたという話は、前回書いたとおり

... 続きを読む
東京でのセッションは、「レンタルサロン セラピースペース パレット」さんの部屋をお借りして行います。

こちらは「パレット」さんのルーム
清潔感のある快適で明るい部屋
清潔感のある明るいお部屋です。
概観もすてきです。
目の前は「区立白銀公園」です
場所は、東西線「神楽坂駅」、大江戸線「牛込神楽坂駅」、JRおよび有楽町線「飯田橋駅」からのアクセスが可能です。

HP内に地図がありますが、少しわかりにくい場所にあるので、事前打ち合わせの上、土地勘に自信のない方はどこかで待ち合わせしましょう。

