全世界に広まっているREIKI(レイキ)の日本式ワーク、直傳靈氣(じきでんれいき)。手当てによるシンプルなヒーリングを1日半で学びます。

■ 直傳靈氣前期(1・2・3)セミナー

日時: 2010年 1月17日(日)セミナー1 /13:00~16:30
          1月18日(月)セミナー2・3/9:00~16:30

※ お子様のお持ちの方にとって都合のつきやすい時間帯となっています。

費用: 4万5千円(テキスト・修了証つき)
    ※ 再受講は1・2・3につき、それぞれ5千円  

内容: 靈氣療法について/直傳靈氣の歴史/靈授/印(しるし)の伝授/ヒーリング実習 ほか


直傳靈氣(じきでんれいき)とは、1922(大正11)年肇祖臼井甕男(うすいみかお)によって開発された、肉体、精神の改善、修正のための手当てによる技術です。
戦前には100万人以上の実践者がいたとされる民間療法としては歴史ある手法であり、内容は宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)を取り次いだ施術者(ヒーラー)が自分の身体を通して増幅し被施術者(クライアント)に与える作業です。

戦後の日本では、長い間廃れていましたが、戦前に海外に伝えられた手法がReiki(レイキ)として広まり、イギリスやカナダなど施術に対して保険が適用されている国もあるそうです。
そのReikiが日本に逆輸入されたのが約20年前、それから国内でもじわじわと広がり始めました。今、日本におけるレイキの99.9%が西洋レイキでであるのはこうした理由です。
一方、日本の民間で草の根的に施術されてきたのが直伝霊気。60年以上も前から伝えられてきた手法はシンプルですが、エネルギーは非常にパワフルです。
このヒーリングを1日半にかけて学ぶことで、実際にエネルギーを使うことができるようになります。

受けていただいた方の感想は、こちら

参考: 「ふくろうの便り28.  霊気とアロマをもっと生活に」
... 続きを読む
誰にでも簡単にできるアロマトリートメント「レインドロップ・テクニック」のメソッドを1日で学びます。
「ふくろうの木」の「レインドロップ1日講座」では、習ったその日からご家族やお友達、クライアントさんにヒーリングできるようにオイルキット付きのコースを設けました。

日時: 12月27日(日) 11:00~17:00

内容: アロマテラピーとレインドロップの歴史
    YL社の精油について
    パッチテストの仕方
    レインドロップテクニック講義と実習
    ヴィタフレックスタッチ講義と実習
    セッションの進め方      

料金: (オイルキット付き)30,000円
    (オイルキットなし)15,000円


※ すでにお一人様の申し込みがありますので、これから申し込んで頂ける方は上記の料金で受講できます。

※ 実習で使用するオイルや備品等はすべてこちらでご用意します。



... 続きを読む
10月にやって好評だったオープンスペースを、12月20日にもやります。
この日は下記のセッションなどをイベント価格で提供します。
時間中はスペースをオープンにしていますので、出入り自由です。
お茶、お菓子をご用意していますので、ゆっくりくつろいでいってください。

日時: 12月20日(日) 14:00~18:00

セッションメニュー: 

DNAアクティべーション(注入のみ) 3500円 (Rayco・美和さん)
     〃    調整付き)  5000円(Rayco・美和さん)
直傳靈氣(30分)         2000円(Rayco・美和さん)
アロマヒーリング(20分)    3500円 (Rayco)
東洋占い+タロット(20分)    2000円(美和さん)
オリジナル・ヒーリング(10分)  1000円(美和さん)
リフレクソロジー(20分)    2000円(mikiさん)
エンジェルカード+レイキ(10分) 1000円(りお。さん)
タロット占い(10分)      1000円(りお。さん)

12月になりました。
何だか地球の自転が早まってるのでは? と思うほどあっという間に一年が過ぎていきますね。

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?
そして、来年はどんな年にしたいですか?

私にとっては、今年はある意味で試練の年だったように思います。
自分の小ささ、弱さ、醜さと対峙することが多かったし、そんな自分を受け入れられなくて苦しんだこともありました。

けれども、その一方で今年の目標だったいくつかのことが実現できたのは、うれしかったです。
たとえば、「エンソフィックレイヒーリングができるようになること」「チャネリングを学ぶこと」「直傳靈氣の師範格を取ること」など。

来年はこれまでやってきたことにプラスして「チャネリング」と「直傳靈氣 前期セミナー」を展開していきたいと思います。

直傳靈氣については前回書きましたので、今回はチャネリングについて書いてみたいと思います。

... 続きを読む
