FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アデプトプログラムはすごく感動的でした。
いろいろあるけど、人生って素晴らしいですね。

人間は「最高の幸せ」を感じると、その一瞬で時間を止めてしまいたいような心理が働きます。
あくまでも比喩ですが、よくオリンピックで金メダルを取った選手がすぐに引退してしまうけれど、まさにそんな感じ。
神様に「ご苦労様、あなたのヒーラーとしての役割は終わりました。もういつ辞めてもいいですよ」と言われたとしても、悔いはない、そんな気分さえしました。

もちろん誰からもそんなことは言われていないし、私の場合、こういう心理は「最高な体験など自分にはそうそう起こりっこない」というネガティブな思い込みから来ているので、むしろ手放していけたらいいなとは、思っているんですが。

さて、ちょうどその一週間くらい前、チャネリングを受けました。

私は自分が受けるセッションについては、直感に従っています。
いろんなヒーラーさんが魅力的なセッションをされていて、どれも「いいな、受けたいな」とは思うんですが、実際に受けるセッションはピンとひらめいて申し込むものばかり。
だから、前日に突然申し込んだりしますし、ひどいときには全然予定してないままその場の流れでセッションを受けることになり、お金は後から振り込みにしてもらう、なんてことも・・・

そして、ご縁のあるセッションは、それでもちゃんと受けられるし、1ヶ月以上も前に予約していても、ちょっとしたタイミングの違いや連絡のミスなどで受けられないこともあるのです。

ところでチャネリングって、一般的には占いのように悩みを聞いてもらったり、解決のヒントをもらったりするセッションだと思われていますが、実際にはエネルギーヒーリングです。

私も瞑想やエネルギーワークをしているときに、よくメッセージらしき言葉が頭に入ってくるのですが、最初は自分の頭で考えている(あるいは考えていた)内容が単に浮かんできただけなのだと思っていました。
それをクライアントさんにお伝えしたり、自分自身が体験することに照らし合わせたりしているうちに、どうやら私が勝手に作り出した妄想ではなさそうだということがわかってきて、その情報を伝えているのがどういう存在なのか、どういうエネルギーを使って伝えているのかなどをちゃんとわかりたくて、チャネリングスクールに行くことにしました。

今はチャネラーになるための訓練が始まったばかりですが、目からウロコが落ちることの連続で、とてもワクワクします。

なので、チャネリングを受けるときには、相談事項にこだわったり、メッセージの内容にとらわれないで、とにかくチャネラーを媒介にして流れてくるエネルギーを感じてみることをお勧めします。
メッセージはそのエネルギーを一番分かり易い形で表したもの、そんな風に考えてみるといいかもしれません。

話がそれましたが、私がそのチャネリングで受け取ったのもエネルギーで、メッセージは・・・
「すべてがあなたの思い通りには進みません。けれども楽しんで下さい」でした。

これって、普通に考えたら凹む内容ですよね。

だって、まず、「あなたの思い通りにならない」って言われちゃってる、しかも「すべてが」だそうですよ(涙)
思い通りにならなかったら落ち込むっつーの (泣)
楽しめないっつーの (号泣)

神様に無理難題押しつけられた気分ですよ

・・・けれども、時間が経つにつれ、じわじわとこの言葉の深さ、温かさが身にしみてきました。

今のスピリチュアルな世界、というか業界では「願望実現」がブームで、私もそれをテーマにしたセッションやワークショップをやっていますが、そうすると、どうしても「成功」という光の部分にばかり目を奪われがちです。

もちろん成功することは素晴らしいことなんだけど、成功しないと、すべてが虚しく感じられてしまいそうで、その不安から「成功しなくては」みたいな強迫観念が作られてしまっているのも事実です。
だから成功体験のうちに、すべてを完結させてしまいたくなる・・・そんな心理が働きやすくなっているのかもしれません。

でも、そうじゃなくて。

「成功」も「失敗(成功していない状態)」もそれぞれ、「経験」という意味では等価なのだから、どちらも「楽しむ」「面白がる」、そしてそこから「学ぶ」ってことが大事なんでしょうね。

もちろん「成功する」ことは素晴らしいので、とりあえずは「成功」を目標に努力するんだけど、その結果「思い通りにならない人生を楽しむ」ってのも、案外いいのかも。

「成功」は感動 を
「失敗」は学び を人生にもたらす
「停滞」は単なるプロセス
すべては体験


Secret

TrackBackURL
→http://owltreerayco.blog103.fc2.com/tb.php/102-2785b16d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。