FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからは
ふくろうの木☆   に変更いたします。

読み方は同じで大丈夫です。
最後の星は、きらりと光るあなたの光を意味します。

ブログ、ホームページ、名刺、看板など順次変えていきますが、よろしくお願いします。


もともと「ふくろうの木」という屋号は、それほど深く考えてつけた名前ではありません。

もう10年以上前の話ですが、当時派遣社員をしながら「フリーランスで記者や編集の仕事がしたい」と思っていたとき、
「そうだ! ホームページを作ろう」と思いついたのがきっかけです。

実際にHPを立ち上げたのは、勤めをやめて独立してからでしたが、タイトルはそのときに浮かびました。

その名も Owl Street Journal

滅多に突っ込まれませんが、米国の大手経済紙 The Wall street Journal  をモジりました。
(メジャー媒体の商品名のパロディにしようと思ったので「朝目新聞」も候補でした)

だから、オンライン上でのハンドルネームは、Raycoを使用する3年前まで、ずっと「owl」でした。

初めて自分用のパソコンを買って、プロバイダのドメインを取得するとき、5文字以上という制限があったので、適当に頭に浮かんだ単語「tree」をくっつけて「owltree」。

これが「ふくろうの木」のはじまりです。安易でしょ?^^;

でも、気に入ってたし、評判もよかったんです。

編集を手がけた印刷物には、この屋号のクレジットもついていて、当時は、まさか「ふくろうの木」が、ヒーリングサロンの屋号になるとは思いませんでした。

姓名判断で見ると、10画の画数には「発展性がない」というエネルギーが含まれているそうです。

「別に発展なんかしなくてもそこそこでやっていければいいや」という私の内面的なブロックもあって、なかなかこの屋号を手放せませんでしたが、そろそろ変わるときです。

新生「ふくろうの木☆」をよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。